見出し画像

はじめての両親の離婚騒動

小学4年生の時、母が離婚したいと言い出します。祖父母が家にやってきて話し合いが開かれました。
わたしたち子供は外に出されてたけど、離婚の話し合いをしているのは知っていた。わたしは不安でどうしよ~と動揺してたけど、6年生の姉は冷静で母には生活力がないから離婚したら姉は父について行くことになるだろう、と淡々と言っていたのが印象的だった。
わたしは、「お姉ちゃんがお父さんと一緒にいくんやったら、わたしもお父さんと一緒がいい。。でもお母さん1人になるのかわいそう。。えーどっちかなんて選べへん😢」と1人パニクってたw

その後、何回か話し合いが行われていましたが、うちの両親の離婚よりも先に祖父母と同居していた母の兄が愛人と逃避行をしてしまい、それどころじゃなくなって一旦終了しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?