会社員✖︎週末イメコンゆりえ《note始めます。》


南大阪を中心に顔タイプアドバイザーとして活動しているゆりえと申します。
平日会社員×週末イメコン。
主にInstagramメインで発信しています。
2021年1月に開業し約9か月やってきましたが、10月1日、なんとなーーーーくnoteはじめてみました♩

アメブロもやりつつnoteもやるという(笑)
とりあえずやってみたい気分だったので、合わないなと思ったら辞めるかもしれません。

始めた理由は下記3点です。

① リピーター様にむけて何か作りたい
リピーター様限定の「ちょっと入り組んだ細かい濃密なお話」などを発信して良ければなと思っておりまして。私の診断後のお客様であれば通ずる話なんかも盛り込みたい。
以前より、お客様に「定期的に何かゆりえさんからサービスを受けたい」と言っていただいていました。
もちろん同行ショッピングなんかもサービス展開予定なのですが、それだとまた機会が限られそうだなーと。
noteは有料記事も作成できるので、ワンコインとか比較的安価に設定してシーズン毎にタイプ別で雑誌のように配信できればな…なんて、色々と考えているなかの一つとして展開できればと思っています。

② イメコンたまごさんのお手伝い
まだまだ駆け出しの私ですが、有難いことに「今のその状態のゆりえさんにこそ聞きたいことがある」と、よく言っていただきました。
・まず初めに何を準備何したの?
・診断や開業に必要なものは?
・本業をしながら?副業として迷ってるんだけど…
・金額設定やメニュー決めはどうやって?
・ゆりえさんがやったうえでのコツが知りたい!などなど
イメコンスタートに役立つアレコレを、本当に知りたい方に向けて有料記事で発信できればなと思っています。

③ なんとなくかっこいいから(笑)
前から思ってたんです。シンプルで無機質な感じがかっこいいなーと(笑)
アメブロの動きがたくさんあるかんじも好きですが♪

②に関しては、京都ihanaさんで「イメコンたまご向けSNS講座」をさせていただいた際、「SNS以外にも色々聞きたい」と質問をいただくことが多かったのがきっかけ。
パーソナルなものというよりは「まず」の基礎を詰め込みたいと思っています。
リアルにお金の話なんかも載せようと思ってます。

自分の知識や経験が、誰かのお役に立てれば嬉しく思います。
今後どうなっていくかわかりませんが、見守っていただければ幸いです。


YURIE

Linktreeはこちら:https://linktr.ee/yurieyours

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?