*お節介おばはん

見つけてくれてありがとうございます😊


先日、おチビを連れて皮膚科に行ったときのこと。


基本的に赤ちゃんに話しかけられたり
ニコニコされたりは嫌じゃないんです。

おチビの生きてく世界は
あたたかい人がたくさんいるよ〜って
そう思えるので、母は嬉しいんです。

この日もダンディなおじいちゃんや白髪マダム、
ガテン系のおじさんにあやされて
おチビもおとなしくしていたんです。


ふぅ〜、これで帰りの車で寝てくれれば
お昼はゆっくり食べれるかな〜なんて
母は浮かれていました。


が、しかし
そんな母の気分が害される出来事が
起こったのです。



診察待ちのときに
たまたま隣に座ったおばはん。

おチビを見ている。
最初はニコニコ見ていたのですが、
ぐいぐい話しかけてきました。

👵『あらら、どこが悪いの〜?』

👩『お腹と背中にあせものような湿疹があって〜』

👵『このくらいの時はできやすいからね〜』

ーーここまでは平和でしたが、続けて

👵『ちゃんとお風呂で洗ってるの?』

👩『やってるんですけどね〜。ハハハ』
      (は😡?毎日風呂入れて保湿して、
  薬塗ってますけど?
  それでも良くなったり
  悪くなったりの繰り返しで
  アトピーかもしれなくて通院してるんですけど)

👵『それ(抱っこ紐)つけてるから
  すれちゃうんじゃないの〜??』 

👩『かもしれませんね〜。ハハハ』
      (じゃあ、てめぇが抱っこ紐なしで
  通院してみろよ。
  3歳児の相手しながら赤ちゃんあやして
  生活してんだよ。頼ったっていいだろ。)

👵『痒がってるでしょ?
  ちゃんと先生に言いなさいよ〜』

👩『ハハハ〜』

ーーここで呼ばれて退散。


いやいやいやいやいや、
うっせーわ。

なんやねん。あのババア。
良かれと思って言ってんだろーけど、
ズケズケズケズケ😡😡😡😡

ボディソープが合わないのかなとか
洗濯洗剤かなとか考えたり
布団のシーツもまめに変えたり
どうにかできないかなって
おチビのためにたくさん考えてやってんだよ。

なんで、赤の他人のオバハンに
わたしがちゃんとケアしてないから
みたいに言われなきゃいけないんだよ。

だったら、てめぇはなんで皮膚科来てんだよ。
ちゃんと洗ってんのかよ。


あー、腹立つ。


そのあと併設されてる薬局でも
近くに座ろうとしてきたから、
おチビあやすふりして席たった。


書いたら少しすっきりした〜


わたしの心狭い??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?