*義両親と関係を切りました

見つけてくれてありがとうございます。

ここ数日の大きな出来事です。


義両親はとある地方に住んでます。
そこから飛行機を乗り継いでくるような場所に
わたしたちは今暮らしています。

絶縁するに至った理由・・・
あまり詳しくは言えないですが、
義実家のゴタゴタな金銭トラブルに
わたしの両親を巻き込もうとしたんです。

私たち夫婦には内緒で
直接わたしの両親に金銭援助を
お願いしていたらしい。電話一本で相当な額。
しかもトラブルの内容を偽って。

(もちろん両親はお断りしています)



それを後日聞かされて、
わたしブチギレました
💣💣💣



そして、
『これ以上わたしの親になんかしてきたら
 お前の家と縁を切るために離婚する』

そう夫に告げました。


夫も
『100%自分の両親が悪い。おかしい。
 本当に申し訳ない。』と
わたしの味方でいてくれた
且つ、後日わたしの両親に菓子折りをもって
きちんと謝罪してくれたので離婚は回避しました。

ここで義両親の肩を持っていたら
まじでさよならでした。

ちなみに義両親は悪いことしたと思っていなく
こんなことで離婚だなんだって騒ぐ方が
おかしいとまで言っていたそうです。


この件があって
わたし、義両親とは絶縁することを
決めました。

夫には
『あなたは実の親だから
 困っていたら助けたいのもわかる。
 あなたのできる範囲でやる分には
 わたしは何も言わない。
 会いたいなら会えばいいし、
 子供たちを連れて帰省しても構わない。
 でも、わたしはその場にはいれない。
 あなたの家とは関わりたくない。』
と伝えました。


夫は今回のことがあったから
そうなっても仕方ないと納得してくれました。


まあ、もともと住んでいる場所が遠いので
会おうと思わなきゃ会えないですし、
これからは適当な理由をつけて会わないだけ。
コロナ禍で、ここ2年は会ってないですし。
それでも何の支障もないので大丈夫。

向こうの家で何言われようと
別に構いませんよ〜だ👻

夫もこの件が相当頭にきていたようで
今のところ
もう帰省もしないし
子供とも会わさない
😡!!!と言ってます。

それは今後どうなるわかりませんが、
とりあえずわたしは
めんどくさい付き合いから一生解放されて
はっぴー😊🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?