見出し画像

愛おしい大切な瞬間。

⚠︎︎盛大にネタバレあり。

SUPER BEAVER
都会のラクダ HALL TOUR 2023
〜ラクダ紀行、ロマン飛行〜

昨年の東京リリースツアーぶりの
SUPER BEAVER で
初の声出しライブ。

去年の無念も全部晴らしてきました。

1曲目からぶっ飛ばしてるセトリ。最高だった。

「 始まっちゃったから終わりがある
 このライブも始まっちゃったから終わってしまう。
 もっと大きい話をしたら人もバンドも
 いつかは終わってしまう。
 終わりがあることを知っているから
 大切で愛おしい
 あなたと共に生きていきたい 」

MCのあと " 儚くない "

SUPER BEAVER の人生の中に
" 私 "を含んでくれているんだ。と思うMCだった。
どうしてこんなにもひとりひとりに向けた言葉を
発せられるのか。
もちろん、泣いた。たくさんの人が泣いてた。

ステージの壁に映し出された4人のシルエットが印象的で
ステージ上では左からベース、ドラム、
ボーカル、ギターの順番で並んでいるのに
映し出されたシルエットは
ギター、ドラム、ベース、ボーカルの順で並ぶ。
それぞれのソロでは
演奏している人だけのシルエットが浮かぶ。

ぶーやんの、愛してるよ。最強。最高。

「 他人のことを100%わかろうなんて
 そんなことができてたら音楽はきっとやってない
 どうやったら喜んてくれるか
 どんなことをしたら傷つけてしまうのか
 あなたへ歌います 」
ってMCの後に " 愛しいひと "
今回も泣いた。
SUPER BEAVER にとっての愛しい人は
ファンなんだなぁと確信。

相変わらず、私に語りかけてくれる
歌ってくれるライブやった。

irony、ひたむき、聴けたのは個人的にやばい。
ひたむきのギター、やっぱりかっこいい。

アンコール、最前線をいけ。
最高を更新したあのひとときから
日常へ戻る人達へ
SUPER BEAVER からのエール。

最後は会場全体がのライトがついて大合唱。

行け 行け 行け 最前線を行け
行け 行け 行け 最前線を行け
情熱に幸あれ 情熱に幸あれ

SUPER BEAVER「 最前線 」

SUPER BEAVER にとって初めての姫路。
私にとっても人生で初めての姫路でのライブ。
「 姫路〜!」って煽りもコールも
なんだかくすぐったくて、宝物。

来てくれてありがとう。ってこっちのセリフだ。
姫路に来てくれてありがとう。
最高の時間をありがとう。
たくさんの愛をありがとう。
また会いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?