ハジメテ。

「 初めて 」のパワーって計り知れないと思ってて

初めて、好きになった人
初めての恋人
初めての体験 (やらしい意味も含む)
初めて見るもの
初めて触るもの
初めて訪れた場所

人生で初めてのライブは15歳の時に行った
RADWIMPSの絶対延命ツアー
神戸ワールド記念ホール

今でも鮮明に覚えてて
あの時の天気、服装、感情、高揚感、見た光景
全部覚えてる。

子供達をライブに連れて行かない理由は
割とここにもあって (金銭面と体力面もあるけど)

自分が好きになったアーティストで
ライブに行きたい!と強く思って行動した
その先の特別なものであってほしい。
一生の記憶に残るからこそ、自分で選択してほしい。

と、母は思うのです。
…少し、脱線。

初めての事柄は
全部、結構覚えてて
場所や音楽、匂いは鮮明にその時の記憶を蘇らせる。

初めて行ったサッカー観戦
初めて行った大阪城ホール
初めて行った土地
初めて触れた音楽や趣味

自分でも気持ちが悪いほど、覚えてる。
その時の写真やストーリーが
鮮明に記憶を呼び起こす。

きっと一生、消化なんてできないだろうから
書いて少しすっきりさせようかと思ったけど
余計に思い出すなぁ。笑

1年前の今日。とかって
ご丁寧にInstagramが教えてくれる。

自分でも浮かれてる様が
写真や文面から伝わる。

幸せだったんだなぁ、と思う。
ひとりで幸せになれる私って…とも思う。笑

ハジメテ。

特別で
時に、邪魔になるもの。

でも、それらがあったからこその今だと思うと
結局、全部が大切。

" 忘れる必要はない "
大好きな音楽たちが教えてくれた。

捨てられないものは、どこかにしまっておこう。
ふとした時に出てきた宝物と記憶を
笑って見返せる日が来れば
きっとその時の私はちゃんと幸せだ。


考え事をしがちな深夜2時の私の脳内でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?