見出し画像

GW振り返りとこれから

GWからだいぶ経ってしまいましたがnote毎日更新は無理でしたが英語とフィンランド語の目標はある程度達成できました☺️  

やはり、優先順位が低いとね‥


そして、英語は、英検準一級のリーディングが5割正解になってきたのと(合格点的には7割ですが‥)単純に飽きた!!

フィンランド大学留学試験では英検1級あろうが試験の資格すらないので

留学資格で証明できるIEITSにリーディングだけ変えることにしました!
ライティング、リスニング、スピーキングはまだ英検で

本屋さんでIEITSのリーディング問題を少し解きました時間ははかってないのでまだまだだけど解いた問題は全問正解しました👍

自分が思っていたより英語が身についてました!

あとやっぱり英検準一がどんだけ解けても留学資格にはならないもんなーという気持ちもあったのでIEITSに移行し、問題が解けるごとに自信も留学に近づいてるといこともわかるので良さそうかなと
本当は、英検準一合格点になってからIEITSの方がいいと聞きますが、モチベーションを上げるためにも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?