見出し画像

母親になるとできなくなること

今日は約15年来の親友A子とランチ会をしてきた@丸の内

A子とは、大学時代からの関係で(これいうと年齢ばれる、、?笑)
卒業後もなんだかんだ家近くなったりで、お互い結婚した後も、夫婦みんな友達なのでお互いの家を行き来したりと、家族ぐるみで仲良くさせてもらってる間柄。

昨年末に、わたしが引っ越してしまったがために、会うのに電車で2時間ほどかかる距離感になってしまったので、なかなか前みたいにふらっとあえなくなってしまっていたけれど、SNSやラインでやりとりしていたからそんなにひっさしぶり〜!なかんじではなかった。文明の力である。

彼女とはよくお酒を飲んで食べてとしていたし、私も彼女もお酒が大好きだからこそ、いつも会うと力の限り呑んでいたイメージだった。

そんなわたしたち二人も、子を持ち人の親になり、自分だけの時間が全くないおかぁさんという存在になってから、二人で都内で昼からお酒を呑んで会話をするという行為が、本当に何年ぶりだろうという感じだった。

そう、おかぁさんになると、友達とサシで会ってごはんとか無理になる。


そして母遊育児していれば、なおさら食べ物飲み物に気を使うから、前のような遊びが出来なくなる。

でも今日は、A子の誕生日。
プレゼントと用意して
おめかししてホテルランチをする

なんて優雅な平日、、、💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?