![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/116777497/rectangle_large_type_2_c6d861c5daffd24f1744a9d034cb21f3.png?width=800)
NAVERを語らずしてインバウンドを語るなかれ
韓国を代表として刷る検索エンジン。
それはNAVERである。
日本でも名前を知ってる人は多いだろう。
実際韓国に行くとGoogleは殆ど使い物にならないと聞く。
その代わり地図や検索で発揮するのがNAVERである。
実はNAVERは訪日客、インバウンドの引入れに無視できない存在と言っても過言でない。
というのも、実は訪日客の約25%が韓国からなのである。
一番多いのは中国人だが、とにかく中国と韓国からの訪日客で半分以上を占めているのは非常に大きい。
下記の記事にNAVERの詳細が載っている。
NAVERはAIでは下記のような説明になる。
NAVERは韓国国内外で非常に人気があり、特に韓国のインターネットユーザーにとっては欠かせない存在です。
NAVERは日本のYahoo!やGoogleと競合しており、独自のサービスや機能で差別化を図っています。
NAVERは韓国のインターネット産業の発展とともに成長し、今後もさまざまな新しいサービスを展開していくことが期待されています。
このようにNAVERを研究するだけでも韓国の人の関心や考えなど、良心的なおもてなしのヒントが沢山あると思う。
NAVERブログから記事の翻訳を希望される場合、お手伝いいたします。
(※差別など悪用への利用はお断りいたします)
《おすすめ記事》
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?