見出し画像

Cajonアンサンブル、延期…。

ヘッダー画像は、今年1月のLiveの模様。
「Cajonだけ」でLiveをするという珍しい形、
"NIPPON-NO-CAJON"の演奏風景です。

この週末には、この発展系でまたLiveができれば…と、
話には挙がっていたものの、昨今のこの状況。
リハもできず、開催には至りませんでした。

こういう大勢でアンサンブルを演奏する形のLive、
今後どうやって実現して行けるのだろうか…と、
悩ましく思うところはありますね。。。

On Lineで他の音源と合わせて演奏…というのも、
リアルタイムに同時演奏するのはやはり難しいです。
音が届くのに1拍か2拍ズレてしまうため…。

そうするとどうしても同じ場所で演奏すること、
というのが条件になって来るかと思うのですが、
この人数を実現するには相当空間が必要。。。?

こういうのを実現しようと考えて行くと、
また新しいスタイルが生まれて来て、
定着して行くかもしれません…(´∀`)。

どういう形になるかわからない不安はありますが、
今年もHAKO FESや、NIPPON-NO-CAJONのような
Cajonアンサンブルに関わっていきたいですね。

#Cajon #カホン #HAKOFES #ハコフェス #NIPPON -NO-CAJON


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?