見出し画像

冩樂 赤磐雄町、お預け…

冩樂は、福島の宮泉銘醸さんのお酒ですが、
その中でもお米に赤磐雄町を使ったもの(๑˃̵ᴗ˂̵)。
(いつもお世話になっている酒屋さんにて↓)

先日棚に並んだのを見て、
普段は一升瓶は飲まないからなぁ…と、
四合瓶で在庫のあった「備前雄町」の方を入手ヽ(´▽`)/(↓)。

画像1

こちらも棚に並ぶとあっと言う間に無くり、
なかなか手に入らないので、
早々に入手できて良かったと思っていたのですが…。

今日店に行くと、一升瓶の方がまだ棚に。
さすがに一升瓶は売れ行きが悪いのか。。。
と思って、じゃあ一升瓶を…と思ったのですが…。

よく見ると「赤磐雄町」ではなく、「備前雄町」の方。
さすがに赤磐雄町の方は一升瓶も売り切れたようです(^_^;)。
ところが社長に聞くと、在庫がまだ1本あるとのこと!(╹◡╹)

麻布店から運んで頂けるのが来週になるということで、
しばしお預けにはなってしまいますが、
今年は待望の「赤磐雄町」を味わえそうですヽ(´▽`)/。

画像2

#日本酒 #冩樂 #赤磐雄町 #備前雄町


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?