見出し画像

鳳凰美田「黒判」入手♪

「鳳凰美田」というと、栃木県は小山にある小林酒造のお酒で、
今回のこの珍しい「黒判」は、小林酒造のインスタ(↓)で、
フォロワー1万人突破を記念しての発売とのこと。

お米は山田錦を100%使用しており、
磨きは45% (つまり半分以上削る!)というので、
このスペックだけで、絶対美味しいやつ!です(´∀`*)。

今回のこの「黒判」については、
小林酒造が別のインスタ(↓)で公開している
正規特約店でのみ購入(要予約)が可能ということ。

そこは、最寄りの酒屋さん(↓)の名前がちゃんと(๑˃̵ᴗ˂̵)。
てくてくと歩いて速攻で予約に行き、
昨日の入荷のお知らせに、早速入手して来ましたヽ(´▽`)/。

お酒の謳い文句としては、
『心地よい吟醸香、優しい質感、心安らぐような奥行き』
とあります(↓)。飲むのが楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

画像1

#日本酒 #鳳凰美田 #黒判 #さかや栗原


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?