見出し画像

『この恋を星には願わない』【第15話①】感想

「この恋を星には願わない」第15話①が更新されました!
更新に感謝です。毎回待ちきれないくらい楽しみな作品の一つ。

さて、過去イチクラスで心苦しい展開だった14話を経て、15話は翌日のお話です。

▽14話の感想はこちら。

▽15話① 最新話はいつも無料で読めますよ♪


扉絵は海辺で二人きりの冬葵と瑛莉ちゃん。

14話は瑛莉ちゃん側の気持ちが激しく揺さぶられちゃったからね…。それを少し引きずっているような表情。

「この恋を星には願わない」第15話①感想(ネタバレあり)

14話翌日は、海辺での撮影シーン。合宿最終日のようです。
いいなぁ、青春だなぁ。
こんな大学のサークルの風景は純粋に楽しそうだなと思います。どうしても展開的には終始つらいシーンが続いてしまうんだけど笑。

15話のタイトルは、「彼女の台詞」

どこか自分たちにも重なるような、幼なじみの男女の物語の撮影に挑む瑛莉ちゃん。台本をじっと思案するように読む横顔は、何を思うのか。

『見てたらわかるよ 幼なじみだもん
 ねぇ あの時の約束 覚えてる?
 昔 結婚しようって私に言ってくれた
 もし覚えてたら ……私のことを 選んでくれた?
 ……なんてね…』

大事なシーンでの台詞に、熱がこもります。

『私の方がずっと あなたのこと好きだったのに
 その人よりも ずっとずっと前から……
 本当はわかってる 思ってるだけで願いが叶うわけないのにね
 わかってたのに……

 この恋はもう 終わりにしないとね 諦めるわ』


んんーーーー、この台詞って。これは……!

さらにこの台詞を冬葵が考えたと知って、京ちゃん読者も一緒に「え?」となりました。
この台詞を冬葵が考えた……!? うわああああああ。。冬葵。

冬葵はどんな気持ちでこの台詞を書いたんだろうね。

 私の方がずっと あなたのこと好きだったのに
 その人よりも ずっとずっと前から……
 本当はわかってる 思ってるだけで願いが叶うわけないのにね
 わかってたのに……

 この恋はもう 終わりにしないとね 諦めるわ

特にこことかさ……
物語の登場人物の心情に重ねて、冬葵から瑛莉ちゃんへの告白のようにも聞こえるし(「その人」は京ちゃん)、一方で、読者から見ると、瑛莉ちゃんの口からは一生聞けないであろう、冬葵が自分に向けてほしいと思う台詞にも聞こえる(この場合は「その人」は妃咲さん)。

物語とはいえ、冬葵はこの台詞を書くのつらかっただろうな。
主人公の気持ちがわかりすぎるからこそ、実感のこもったいい台詞になったんだろうけど。

同時に、"迫真"に見えるという瑛莉ちゃんの演技。
(ここの瑛莉ちゃん、本当に演技が上手…!という表情よね。絵がうますぎます)

”迫真”なのは、瑛莉ちゃんが主人公の気持ちに共感して、心からの言葉になっているから?
つまり、冬葵へのリアルな気持ちを役の台詞に乗せていたとしたら、迫真の演技になるのもうなづけるなと。

そんな瑛莉ちゃんを見て、瑛莉ちゃんの気持ちと、冬葵の気持ちに、京ちゃんは気づいたんじゃないかな。

京ちゃんかわいそうだけど、二人は両片想いなのよ…。
好きの種類や、お互いに求めるものは少しずつ違うかもしれないけど。激おも感情をお互いに向けている二人なのよ。

「この恋を星には願わない」15話②は【8/2】公開予定

15話①も面白かったです!本当に紫のあ先生は読者の心をかき乱すのがお上手です(大賛辞)

15話②は、冬葵8月2日公開予定とのこと。
楽しみですね♪

「この恋を星には願わない③」8/9発売!コミックス3巻の書影はふゆさき

コミックス最新刊は8月9日発売です。
表紙はふゆさきーーーー!!!うれしいーーーーー!!!

妃咲さんの流し目、美し妖艶すぎる……しっかり射抜かれましたありがとうございます。何も悪いことしてないのにわるいおねえさんに見える笑。すてき。
(こうなると4巻は京ちゃんと瑛莉ちゃんとか…?妃咲さんソロでも大歓迎ですが)

かわいい特典情報もたくさん出てきているので、発売日を楽しみに待ちたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?