見出し画像

ポイント活動で無料で飛行機に乗る

実家が遠方にある為に毎年必ず飛行機にのります。
一度、東京ー博多を新幹線で帰省した事がありますが、大阪くらいまでなら良いけどかなりキツかったのでやっぱり飛行機で、となった。

飛行機のマイレージを貯めはじめたのはここ15年くらい。

羽田ー福岡間は最近お金を出して乗ってないけど、往復4、5万くらい?
LCCはコロナ前最安で往復1万円弱だったので、成田から福岡に帰る事も多かたです。
コロナが明けた今LCCも上がってきた?
羽田空港も修学旅行生が戻ってきていて列をなして並んでいるのをみて、ちょっと嬉しくもあった。
30年前はLCCがなかったので、一人暮らしの薄給でなんとか工面していたのかな。

今は帰省は一人で年に何回かマイルで帰るので、ポイントはなるべくマイルにするようにしている。

paypayの30%ポイント還元やかながわpayなどのお得なpayにたまに浮気しながらマイルを貯めている。

なので、ポイントを貯める為には現金払いでなくクレジットカードやQRコード決済を使用する必要があるので、現金は殆ど使わない。

カードやQR結成が無い店では買わないのが昔からのマイルールで30年前はスーパーでもカード使えない所も多くあったけど、今はだいたい使えるようになったのは良かった、と思う。

私は帰省で九州へ、セフレは私が帰省で帰る時に合わせて仕事を調整してやってくる場合が多い。
セフレの場合は会社のお金で飛行機や新幹線にのりポイント活動できるので、本当に羨ましいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?