見出し画像

ふるさと納税かけこみ

ハードなエロいお話のアカウントですが、
箸休め的な話題です

特殊な性的嗜好の方が集まるホテルは他にもあって、今セフレと良く使ってます。そのお話は次回にまわすとして、今日はふるさと納税のお話

ふるさと納税はウチは毎年やってます

フルーツ定期便とかお肉など
今年はマンゴーが良かった

毎年12月に、さとふるなんかのサイトでポチりますが、今年は10月からルール変更があって寄付金額が上がるみたいなので、駆け込みで納税しました

今年はスカイツリーの上にある「むさし」というレストランほか
かにとお肉にしました

レストラン「むさし」はスカイツリーの展望台の料金
大人休日料金2000円を別途払わないといけないレストランで
その展望台の代金も納税金額に含まれているので、試しに買ってみました

ふるさと納税は私はワンストップは使わず確定申告してます

以前は確定申告は税務署に行かなくては行けなかったり、郵送したり面倒でしたが最近の確定申告はe-taxで楽々申告です
パソコンであっという間に申告できて、なんて便利!!

うちの旦那はサラリーマンだけど、国税庁のホームページからふるさと納税と医療費申告控除してます

医療費申告もマイナンバーで医療費が電卓を叩かなくてももう集計されてる?って思って。電子申告万歳です

確定申告すると、払い過ぎた税金戻ってきますよね?

年々税務署からの還付金増えていて、今年はなぜか4万円も還付されていてびっくりです

疑問だけど、ワンストップ申告でも還付金って戻ってくるのかしら?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?