見出し画像

25歳(女) 2019年ボドゲにはまった 【チキンな私のオススメ2選】

未経験からエンジニアになった25歳ゆりです。
エンジニア始めて約1年。
いろいろあったなー笑

2020年になってしまいましたが、
2019年にハマったボドゲについて書いていきます。
(エンジニア関係ないです笑)

【アナログゲームorボードゲーム】
すごくすごく楽しい!!!
デジタルも含めゲーム全般が苦手。
というか、ゲームをする楽しさが
全くわからなかった私でもハマった。

勝ち負けで楽しむってより、友達とワイワイウェイウェイする楽しさが気持ちいい。。
25歳になってやっと、勝ち負けを気にしなくなったってことかな…笑

 

そのボドゲの中でもオススメしたいのが
【THE GAME】DESU!!!!

協力ゲーム
【プレイ人数】1-5人用
【プレイ時間】20分

ボドゲ初心者、もしくは勝ち負け嫌いな私のようなチキンさんに推したい!!

ルールはシンプル。私たちvsカードなゲーム。
七並べの協力ゲーみたいな感じ!

2人でもできるし協力しあうゲームだから、
カップルでボドゲカフェ行ったときにとてもオススメ!!
人数揃わなかった時にも最適!!
あと今後親しくなりたい人とプレイするのにもよい✨

 

次におすすめなのが
【はぁって言うゲーム】!!!!

【プレイ人数】3~8名 
【プレイ時間】約15分

演技力ゲームよ!!!!笑
『演技が上手い 』もしくは『観察力』とか『共感能力』ある人が勝者なゲーム。

でもこのゲームもプレイするとわかるけど、
勝ち負けで楽しむってよりわちゃわちゃ楽しむ感じ!いかに場を盛り上げるかが大事!!!(だと思ってます笑)

面白い演技をして、みんなを笑わせるか。
繊細な演技をして、みんなに『むずかしー!!』と言わせるか。

(お題カード)

関係が浅い人とももちろん楽しめるけど、
仲がいい人達とプレイするのはめちゃくちゃ盛り上がります✨

 

とりあえず私のオススメボドゲ2選でした✨
今後もおすすめボドゲ紹介していきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?