見出し画像

二段ベッドでしりとりを

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

現在は古〜い賃貸マンションに私と三姉妹、4人で住んでいます。
間取りは3LDKで、中学生のりりこは個室、4月からは小学生組となる二女と三女は2人で1部屋を使っています。

2段ベッドの上と下で

6畳の部屋に2段ベッドと学習机2つ入っています。キツキツです☺︎
どうにか工夫して机をかわいく飾ってる二女ももこと、おもちゃも学校のものもゴミも、ぐちゃぐちゃに散らかっている三女ななこの机。性格が出ますね。
2段ベッドの上がななこ、下をももこが使っています。

寝る前には、決まってななこが
「しりとりしよ〜ななこからね」
と言って、2段ベッドの上と下でしりとりが始まります。

二女のももこ、嫌がらずに付き合ってあげて優しいな〜と思います。

そろそろ個室がいいのかな

ももこは4月から小学5年生。そろそろ自分の個室が欲しいと思うお年頃。
長女りりこが5年生から自分の部屋を持ったこともあり、りりこ大好きなももこは、すべて姉と一緒を望みます。

微笑ましい2段ベッドのやり取り

そろそろ、ももこの自立を、と思いながら、2段ベッドでのしりとりや、口喧嘩など、このやり取りが微笑ましくて、いつまでも見ていたいな〜と思います。

今度こっそり動画撮っておこうかな🤫

3LDKだと各々の個室がとれない

今の間取りは3LDKなので、りりことももこに個室を与えると、残る1つの部屋がななこと私の部屋となります。
私は家で仕事することも多く、仕事のパソコンやプリンター、本棚などが自室にあり、それプラス大きなクローゼットには、全員分の服やコートが収納されています。

私の部屋もキツキツなのです。

ここにななこの机やベッドを入れるとなると。。。無理っぽい。何かを諦めないといけなそうです。ミニマリストを目指したいのですが。。

もっと広いおうちに住みたい

贅沢をいうと、各自の個室があったらいいな、と思うのです。4LDKへお引越ししないと、この問題は解消されないかと思います。もっと広いおうちに住めたらな〜。
しかし、今のところ現状で精一杯なのです。

どうにか工夫して、今の古〜いマンションで女4人のキツキツ生活を楽しみたいです。
☺︎☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?