見出し画像

寝不足のバレンタインデー♡

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

今年のバレンタインデー報告です。

毎年のことだけど

今年もこの日がやってきました。今年は長女が受験生ということもあり、あまり活動しないのかなと思っていたのですが…
長女「8人分作って」
二女「私も8人分」
三女「私は彼氏と仲良しの2人と、その弟の4人分お願い〜」

え?結構あるな(笑)

急いで材料を買いに出かけました。

毎年焼いてる“ブールドネージュ”

今思うと、10年くらい毎年焼くことになってる、ココア入りのブールドネージュ。スノーボールとも呼ばれているこのクッキーは、まあるい形と表面にまぶした粉砂糖がかわいいお菓子です。
バレンタインデーには毎年50人分くらい焼いて、ラッピングしています。

今年は結局42人分

夜オーブンでクッキーを焼き始めて(天板で5回分)、冷めてから粉糖をまぶし、ラッピングが終わったのは明け方になってしまいました。

ふぅ、今年もどうにかかわいくラッピングできました。

「今年も美味しかったよ」

毎年あげている幼馴染や仲良しのお友だちもいるので、「今年は小さい」とか「硬い」とか、クレームもありますが(笑)今年は美味しかったとの声が多かったのでよかったです。

長女も二女も友チョコなのに、三女だけは彼氏に本命チョコをあげるという現実。小学1年生の三女の彼氏は、チョコをあげるとすでにお返しを用意していてくれる、できた奴でした。リア充ぶりも徹底してます☺︎

ママばかり疲労困憊

毎年私ばかりがせっせと焼いて、せっせとラッピングする業者みたいな夜。
来年こそは長女も二女も好きな人のためにチョコを用意するバレンタインデーになり、手伝ってくれることを願います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?