見出し画像

39歳でおばあちゃんになったママ友のお話。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

久しぶりにお裁縫しています。
39歳でおばあちゃんになったママ友の孫ちゃんへ、ハンドメイドのスタイをプレゼントしようと頑張っています。
お裁縫は好きなので、ゆっくりできたら、いろいろなものを作りたいのですが、なんせシングルマザーなもので、時間の余裕が皆無なのです。

私もおばあちゃんになれるのかな

私はすでに45歳なので、40代でおばあちゃんになることはないのですが、14歳の長女が28歳で結婚して出産したりすると、50代でおばあちゃんになれる計算☺︎

でも長女は仕事に燃えそうなタイプなので、二女に期待しようかな、なんて勝手に思ったりしています。

跡取りなんて時代じゃないけど

今は結婚して子どもを持つことも、子どもを持たないことも、独身でいることも、時代なので、強制こそしませんが、孫を抱っこしたいな〜と願ってしまいます。

入学準備が終わらない

昨日の夜、お道具袋がやっと完成しました。三女の選んだ布のポケットを付けたり、意外と気に入っているようでした。よかった☺︎
共布で小さい巾着もこれから縫う予定です。やってもやっても…間に合うかな…と、終わらない入学準備に焦ってきております。

お裁縫が大好き

私の小さな夢は、アトリエを作って、そこでいろいろな布のハンドメイド作品を制作することです。

できたらいいな、
夢が叶ったらいいな、
私の孫のベビー服とか縫いたいな、

なんて、

39歳でおばあちゃんになったママ友を羨んで、長女が中3だっていうのに、自分の孫のベビー服を縫う妄想までしてしまいました。😊

いつか、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?