見出し画像

ジャスミンティーしか飲まない三女6歳。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

食いしんぼうの三女ですが、飲み物の好みが独特で、最近は、ジャスミンティー、一択。スッキリした味わいが好きなのか、ちょっとしたクセが良いのかわかりませんが、家でも外出先でも、ジャスミンティーが飲みたいと言います。

そもそもジュースが好きではない。

小さな頃から、好き嫌いなくなんでも食べるし、量もかなり食べる方だと思います。
処方された薬でさえ美味しく飲む彼女だけど、甘いジュースがあまり好きではないみたい。
そういえば、生クリームのケーキやあんこたっぷりのどら焼きなどの甘いものは、好んで食べないかもしれません。

お茶の種類を覚えている。

お茶飲む?と聞くと、
「あったかいほうじ茶飲む」
とか、種類も指定してくる三女。
長女も二女もお茶にこだわりはないので、出されたら飲むけど、種類はあまり知らないと思います。
長女も二女もジャスミンティーはあまり好きではないと言います。

幼児期のおばあちゃん家の影響?

三女のななこは、赤ちゃんの頃からおばあちゃん家に預かってもらうことが多かったのですが、その影響でしょうか?
確かに、緑茶や番茶、玄米茶、ほうじ茶、麦茶、などの言い方をするかもしれません。
長女のスポーツの試合のシーズン時は、数日間おばあちゃん家で過ごすこともあり、お茶文化が根付いた(大げさ)かもしれないです。

小学校の水筒生活。

小学校に持っていく水筒の中身は、水かお茶、とプリントにありました。

ジャスミンティーはお茶でいいの?

これから毎日、水筒に入れて学校に持っていくことになるのかな?
ここ1年くらいは、家に水出しジャスミンティーが冷蔵庫に常備されているので、持っていくのは構わないのですが。。持って行っていいのかな。

長女りりこは水、二女ももこは麦茶

学校に持っていく水筒の中身の種類が三種類になります。ちょっと面倒な感じ?私はコーヒーを持って行くので、4種類になります。それぞれの好みがありますね。

ジャスミンティーの効能

昨日、りりこのスポーツのお迎えに行った時、喉が渇いたから自動販売機で飲み物を買いたいという、ななこ。

買ったのはジャスミンティーでした☺︎

いくつも自販機の並ぶ、沢山の飲み物の種類があるのに…と思いました。

先程、ジャスミンティーの効能を調べてみたら、
●リラックス効果
●脂肪燃焼
●集中力アップ
●ホルモンバランスを整える
●美肌効果
●生活習慣病予防
などなど。

いいことばっかり!知らなかった!
ありがとう、ななこ!笑

来週から私もジャスミンティー持ち歩きます🚶


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?