見出し画像

指相撲ループ♾

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

6歳の三女ななこのお話です。
もうすぐ小学生のお姉さんになるんだと、テンション高めの毎日です。

そんな三女が、はまっているのが指相撲

保育園の送り迎えの時間や、入浴中、夕食後ののテレビを見ている時間など、
「ママ〜指相撲しよ〜」
と何度も何度も何度も。。。。

誰から教えてもらったんだろう☺︎

2人の姉は、毎日の指相撲のお誘いに、お腹いっぱい気味。三女はあしらわれ、仕方ないのでママのところに来ます。

めっちゃ強い、ななこの指です👍🏻

私とななこが10回勝負すると、10回ななこが勝利します。なんで?
手の大きさが違うから、小さい手のななこが強いの?
それとも単純にななこの指の力が強いの?
マッチョ女子になる可能性もあるよね、なんて姉たちと話しています。

この前までは、あっち向いてホイ地獄だったので、まだ指相撲のほうがいいのかな。

まだまだ続きそうな指相撲ブームに、イヤイヤですが(笑)、飽きるまで付き合っていこうかな、と思います👍🏻👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?