見出し画像

平日の七五三撮影。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女ななこの七五三撮影のため、フォトスタジオに行ったお話です。

オシャレな写真を撮りたい三女

女の子は3歳と7歳に行う、七五三のお祝い。長女も二女も2回づつ済ませています。
長女が3歳の頃、私の祖母が着物を買ってくれて、昭和の雰囲気漂う着物はあります。長女と二女は、その着物で近所の神社で撮影会をしたりしました。
ななこの希望は和装と洋装、両方の撮影。しかもフォトスタジオで新作の着物とドレスを着たいと言っています。

どうも、人気の子どもYouTuberが、オシャレな写真を撮っていたらしく、それに憧れているようです。イマドキの子どもだな〜なんて思いました!

フォトスタジオは高いんです(泣)

私にしたら、七五三は通算6回目。長女の3歳と7歳、二女の3歳と7歳、三女の3歳、そして今回の三女の7歳。
もうよくない?笑
面倒だしお金かかるし‥なんて思ってしまってました。
しかも、フォトスタジオに行き、和装と洋装、二女も一緒に撮りたいと言いだすし(泣)
ママの着付けで、ママ美容院で、近所の神社で撮ろうと言ったのですが、フォトスタジオがいい〜って言ってます(そりゃそうだ笑)。

どうにか安く済ませるためには

いくらお祝いだといっても、何万円も出せるわけもなく。。。どうにかお金をかけないで、ななこの希望の写真を撮りたい!と、ママ調べましたよ!

まずはフォトスタジオの料金表を見比べました。ポイントやクーポンが使える・使えないも細かく調べました。
そしていくつかの店舗に電話して、分かりにくいプランの詳細を聞きました。

それで今回伺ったフォトスタジオに決めたのですが、決め手は
●平日半額
●自治体の子育てカードでさらに半額
●データのみ購入できる
●2人分のヘアメイク代が安い
でした(笑)

ななこ、かわいいよ♡

いつも野生児のように外を走り回り、家の中では色々と破壊しまくり、ありえない量の飯を食らい、自衛隊に萌え、お勉強は残念賞の三女ななこですが、笑 フォトスタジオの衣装とヘアメイクでかわいく盛ってもらったら、見違えました!かわいいよ、ななこ!
ついでに二女ももこもかわいいよ!

私はもちろん、主役のななこも、脇役のももこも大満足の撮影となり、仕上がりが楽しみです。

素敵な思い出に。

写真ができたら、プリントしておじいちゃん&おばあちゃんに渡したいです。
きっとかわいいかわいいと喜んでくれると思います。

今のうちの経済状態だと、贅沢なことだったかもしれませんが、ななこの七五三の素敵な思い出をカタチに残すことができてよかったです。また働かねば😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?