見出し画像

髪を切ったんだけど

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

2ヶ月前に髪をバッサリ切った私。ついこの間も少し髪を切ったお話です。


「あれ?カラーしたの?」

キッチンにいた私に、長女りりこが話しかけてきました。

長女「あれ?カラーした?光のせい?」

私「カラーしたよ。3日前だけどね。」

長女「え?.全然気付かなかった!」

二女「え?美容院行ったの?」

私「七夕だったからね」

二女「七夕関係ないよね(笑)!」

三女「七夕ゼリーってもうない?」

ピーチクパーチクおしゃべりし続ける私たちの日常です。
そして私のカットやカラーに全然気付かないのも日常の三姉妹です(笑)

ショートカットにしたから

髪を短く切って、明るめのカラーを入れたヘアスタイル。シャンプーとその後のお手入れが楽すぎて、もうロングスタイルには戻れない気がします。
ショートだから、1ヶ月もすると伸びてきた感が出てくるし、カラーも気になります。「そろそろ美容院に行きたい」と月に1度思うようになりました。

縮毛矯正に行きたい長女

くるくる天然パーマのりりこの縮毛矯正も予約してきました。
私のカラー代の倍以上かかるので、勘弁してほしいのですが、さらさらストレートに憧れる気持ちは分かるので、4ヶ月に1回程行っています。二女も美容院に行きたいと小さな声で言ってます。(聞こえないふりをされています)
今月は美容代が爆上がりです!その分働かないと!です。今月はトリプルワーク決定かな。

シートパックでお手入れする二女

毎晩寝る前にはストレートアイロンで髪を整えてから眠る二女ももこ。今夜は顔にパックして
「ぷるもち〜」
なんて言ってます。もともともちもちじゃん!と心の中で思っていますが、
「もちもちになったね♡」
なんて言ってます(笑)やっぱり女子は可愛くなりたくて髪もお肌も気になりますね。

ヘアスタイルで自信を

気に入らないスタイルでいると、なんだか気持ちまで乗ってこない気がします。好きなヘアスタイルにして、少しでも自分に自信を持ってほしいと思います。

美容代は爆上がりだけど、可愛くなってほしいし、可愛くなったことで前向きに学校やその他の活動に勤しめるのかなと思います。そんな三姉妹を応援したいです。ついでに自分自身にも「がんばれ〜」って言ってみようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?