見出し画像

ニキビちゃんのお薬

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

二女ももこのニキビが治らないお話です。

しばらく皮膚科に通ってみた

小学校5年生の半ばくらいからニキビがポツポツ出てきたももこ。
赤みを帯びたタイプのニキビなので、気になって皮膚科通いをしていました。お薬もだんだん強いものになってきたのに、なかなか改善してくれません。

ドラッグストアにて

なかなか治らないニキビちゃん。洗顔料を変えてみたり、あれこれ調べて対策しても、思ったような効果はありませんでした。
先日ドラッグストアにて、長女が使ったことのあるチューブタイプの塗り薬を見つけました。
ももこに聞くと、試してみたいというので求めました。

ちゃっちゃら〜ん♪

翌る日、ウキウキな感じで起きてきたももこ。
「見て〜♪よくない〜?」
市販のお薬で、ニキビちゃんの赤みが消えたと大喜び!
(私はそんなに変わってないかと思いましたが 笑)
喜んでいるのでよかったよかった。

そして朝からチョコレートのパンをむしゃむしゃ食べ、おやつはチョコラスク、夕食のデザートにはチョコレートケーキを食べる予定。
お薬の前に、チョコ抑えたらいいのでは?(笑)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?