見出し画像

週末、家に引きこもってみた。

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

心身の不調もあり、毎週忙しく走り回っていた週末を、ゆっくり家で過ごしました。

今週末はみんなで家で過ごそう。

何ヶ月ぶり?土日出掛けないで家にいるなんて。思い出せないほどです。
週末となると長女のスポーツの試合や練習で遠方までお出掛けという日々でした。長女の受験勉強のため、そして私の不調もあり、今週末はお家で過ごすことに。

土曜の夜は鍋パーティー

大したことない寄せ鍋なのですが、今季初のお鍋ということで、テンションの上がる三姉妹。大量の白菜やコンニャク、タラなどをむしゃむしゃ食べてくれました。〆のおじやも完売です。
ついでにポップコーンを作って映画鑑賞もして、特に三女はみんなでいることが嬉しくて、
「映画終わったらマリカしよう〜」
とルンルンでした。

二女のホーム縮毛矯正にトライ

前に買っていた、家で縮毛矯正できるパーマセットの箱を開け、『ママ美容院』の開店です。
家中にパーマ液の独特の匂いが広がって、パーマ液を1液・2液とつけたり、何度も髪を洗ったり、一生懸命ストレートにブローしたり、苦戦しながらも、なんとかストレートにすることができました。
思いのほかうまくいって、二女は嬉しそう。

引き出しの中を片付けたり

まだ出しっぱなしにしてた夏物をしまったり、いつも使ってる引き出しの中を片付けたり。「いつかやろう」と思っていたことができて、家の中も少しは片付いたように思います。

三女も今週はきちんと宿題も済ませることができたし、たまにはゆっくりするのもいいですね。随分復活することができました😊

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?