見出し画像

キッチンからの悲鳴に飛んでくる三女

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

キッチンでよく悲鳴をあげるお話です。

「キャー」「うわっ」「ガッシャーン」

うちのキッチンからは、よく悲鳴や何かを落とした音が聞こえます。あ、聞こえるのは三姉妹で、音は私が出しています(笑)。

その度に、三女ななこが飛んできて
「どうしたの?」
「なんか割れた?」
「血が出たの?」
と心配してくれます。

「うわっ!やっちゃった!」

昨日はカトラリーを洗っているとき、ナイフを握ったままスライドさせてしまいました。
親指を負傷したのですが、傷口がパックリ開いてしまうほど。血も止まりません。

三女にいうと、ダッシュでバンドエイドを持ってきてくれました。そしてキズを見せろといいます。

「めっちゃ切れてる!」

切れているところを確認すると、
「めっちゃ切れてる!バンドエイドの前にお薬塗ったほうがいいかも!」
と、的確に応急処置をしてもらいました。ナイスななこ!

二女がいたら二女も飛んでくる

うちの看護担当は基本的には優しい性格の二女ももこです。
背中や腰に湿布を貼ってくれたり、薬を飲ませてくれたり。
キッチンで雄叫びを上げると、一番に見にきてくれるのは、だいたいももこです。
最近は、そんなももこを見ていた三女ななこが、我先にとキッチンまできてくれています。

してもらっているからこそ

生傷の絶えないおてんばななこ。毎日のように傷をつくり、手当をしてもらってるからこその応急処置だったと思います。
先週は、学校で派手に転んだらしく、大きな絆創膏を2つも貼ってもらって帰ってきました。

地味に痛い、親指のキズ

親指に傷があると、洗い物にしても、ヘアアイロンにしても、運転にしても、なにかとピリッと痛む時があり地味に痛いです。
この小さな傷も、治りにくいんだろうな〜と、哀しいアラフィフです。気をつけないと!ですね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?