見出し画像

おじいちゃん役の末っ子ななこ

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

末っ子ななこの学習発表会のお話です。

「ママ、おじいちゃん役になったよ」

三姉妹の末っ子ななこの学習発表会がありました。
2週間前から、台詞をしっかり練習していました。

「おじいちゃん役になったよ」
と聞いた時は、
え?なぜ?おばあちゃん役じゃないのね?
なんて疑問だらけでしたが、一生懸命練習しているので、頑張って〜というしかなかったです。

衣装ってどうなるの?

役によって、衣装が変わると思うのですが、おじいちゃん役って、ラクダ色の服とか?地味にまとめたらいいの?おじいちゃんっぽい服を買うのはいや!とか不安いっぱいでした。

学校からの連絡には、
おじいちゃん役は「上下黒の服にしてください」とだけありました。

最近いただいた、袖にボアのついた黒のトップスと、黒のストレッチパンツで予行練習に行き、衣装はOKだったようです。

本番当日

その日がやってきました。
衣装に不安がありましたが、行ってみて納得です。
おじいちゃん役は、ちゃんちゃんこのような布を羽織り、うん、おじいちゃんっぽい(笑)

発表の後半、ななこじいさんは、練習したセリフを大きな声で言うことができました。
孫役のRくんとも息ぴったり!よかったよかった。

ビデオを見てみると…

ななこも帰宅して、みんなでテレビで発表のビデオを見てみると、あれ?なんかトップスの下に何か巻いてる?

よ〜く見ると、ヒートテックがびろーんと出ていました(泣)
ちゃんちゃんこを着ているし、よ〜く見ないとわからないのですが、まったくもう!いつもおなかしまって!と言い続けていても、シャツをしまえないななこ。

登校する時は可愛く決まってたのにな〜。まあ、ななこらしいかな。
大きな声で長台詞を言えたことの方が偉いので、お咎めなしとします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?