見出し画像

#75 エコプリント◎秘密基地でプライベートレッスン

こんにちわ! きくちゆりです!

先日、染めのプライベートレッスンを開催しました。


コンテンポラリーダンサー、カタタチサトさんの衣装の一部、作品の一部になるかの実験でした◎

楽しんで頂けたようで、幸いです♡


私自身も、これからのヒントになるような事を沢山頂けて、感謝です^ ^!!!


なんというか、
エコプリント、バンドルダイの染めは、
作品づくりとは別に、
人が元気になる手段としての可能性も、やはり、あるようだから、
その可能性も、たんまり引き出してあげたい♡

と思った次第です〜〜!!




カタタチサトさんは、高知出身、
東京でダンサーとして活動されていて、
2011年に拠点を四国へと移され、
ダンサーとしてのお仕事を続けてらっしゃいます◎

東京では感じる余裕がなかった感覚を、
めいいっぱい四国で感じてそれを表現しておられる☆☆

カタタチサトさんの活動については、こちらのHPをご覧ください。
⁡ http://dancebonbon.com/

"もってうまれたこのカラダ、フルに感じで遊びつくして!"
"ココロおどる瞬間を!あらゆる場所でさまざまな形で、色々な人たちとつかみたい!"

カタタチサトさん主催のDanceBonBon紹介文より引用。


ダンス、音楽、芸術。。。。
こんな時期だから、余計に思うなぁ。。
私たちにとって、とても大事◎


ほんと!
持って生まれたこの身体!
フルに使って遊びたい!
誰の身体にも無限の可能性がある!
楽しく使ってあげたいものです!

最近ビールばっか飲んで運動してないので、
ハっ!としたー!!w



秘密基地の話ですが、
今年から、高知県仁淀川の川沿いに、
小さな商店だった物件を借りています


水回りは、案外整っているのですが、
ボロボロでホラーみたいな所もあり、
掃除以外はまだ手付かず。。。
まだまだ友人以外はお呼びできない状態。w

もう少し、いやダイブ整ってから、不定期でワークショップや、染めの会など開催できたらいいなぁ〜^ ^!
と思っております^ ^

今回のような、個人レッスンの形も、
私にとっても、めちゃくちゃ有意義な時間です。

こちらで用意したものを"ハイっせーの"でやるのも充分に楽しいのですが、

各自、染めたいものを染めたいように。。。

って、とても自由で好きです!!

少人数ならではの自由です。



この場所は、主に"アトリエ"として旦那さんと使う予定です。

だいたい物を作って、キャーキャー言うてるのは私の方なので、
よく私のアトリエ予定と思われるのですが、、

本当のところ、あんまり外に出さないけど、
旦那さんの方がアーティスト性、感性、高めです。
私の方が、なんだか計算高いです。w



目指すのは、
無駄なことばかりする秘密基地!!

日常をこなしながら、自分たちでコツコツと進める予定ですが、
あまりに進まないのも嫌になる!
ので、そろそろ、ブチ込んでいきたいところ!!

がんばりまーす!!

って言いながらも、また海へ遊びに行きました。

↑友達の作る海パンをGETしたので、

海と川、なるだけ入りたい!

海パンを作っている友人のインスタはこちら
あいたる屋


本日も、お読みくださり、
ありがとうございました^ ^◎

dye!dye!!



\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイ) にハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
www.facebook.com/haibi.haibi

IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?