見出し画像

子供向けワークショップ レポート

こんにちわ!!

先日、 アトリエイロノイエ という子供の美術教室にて、子供向けワークショップをさせて頂きました!


天然染料、生花、金属、アルカリ剤、クエン酸、、、etc
を使ってお絵描き!!

みんな素敵!!!
天然染料の色はやっぱり優しいですね!

何枚も描いてくれる子も居たり!
みんな、描けば描くほど、
画用紙の上の化学反応に夢中になってくれたようです!!!





午後は、また別のワークショップ◎
(2本だてですよ!w)


海洋プラスチックでアクセサリー作り!!

こんなプラスチックが海に沢山漂流してるなんて、、、ため息。。 だけど。。。 楽しい素材でもある!!
ニコニコブローチ♡ かわいい。。
ブローチも追加で作成♡   オシャレ!!!



海洋プラスチックでアクセサリー作りは、
アイロン2台使いにレジンを使いましたので、
ヒューズが飛んでしまったりと。。。!
ちょっとお騒ぎが起こりまして、
お待たせしてしまいましたが。。。

楽しんでもらえたようで、良かったです!!

^ ^!!!

オヤツは、テーマにちなんでのアイスをアトリエイロノイエさんが用意してくれました!!

✔︎植物でお絵描き組は、お花畑クッキーがのったアイス
✔︎プラアクセ組は、グミ(プラ意識w)がのったアイス


みんな喜んで食べていました〜!!!


子供たちって、ほんとエネルギーの塊っ!
みんな、めちゃくちゃ可愛くて!!
こちらがルンルン気分でした!!^ ^


私は、小さい頃に通っていた、造形教室がとっても大好きでした


大きな家が立ち並ぶエリアに、
先生の家への急なスロープを上がり、
門を通ると、
畑があり、ニワトリ、犬、鳥、カメ、
色んな生き物が登場して、
先生が作ったブランコ(勿論木に設置)や鳥籠、木になった赤い実をほじくって食べたり。
洋風まざりの素敵な古い家、ステンドグラス、薪ストーブと、火鉢。
教室の上の階に上がると、床の板の目の穴から下の階が覗けたり👀



アトリエイロノイエさんは、
そんな記憶が少しリンクする場所でした



アトリエイロノイエは、週4日オープン(1通いの月4回、月謝制)しております◎


あいちゃん先生は、現役の美術の学校教師🎨
安心してお子様を預けれます😊


気になる方は、是非お問合せしてみてくださいね!! 

https://atelier-ironoie.blogspot.com

⁡ 

特別企画の先生として参加させて頂きました!!
ありがとうございました❣️❣️




\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイにハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
https://www.facebook.com/haibi.haibi

https://www.facebook.com/yuriko.maruyama

IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/


LINE @ お友達追加是非
ナチュラルお洗濯情報配信中

https://lin.ee/YtDgt4M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?