見出し画像

トレース #1

昨日2020年4月20日より、トレースに挑戦することにしました。
デザインを学ぶというよりは、まずはPhotoshopの練習に必死で、なかなかオリジナルのバナーと同じデザインを表現することが難しいことを痛感しました。
課題ばかりですが、Illustratorに比べて避けがちだったPhotoshopを使いこなせることを目標に継続したいと思います。

学び(スキル面)
・背景の水玉の作成方法
・フォントの縁取り
・図形のワープ方法、影

課題
・微妙な色の違い
・水玉の間隔、大きさ、ぼかしの調整
・フォントの手書き風ハイライトの方法
・中央、付箋風の四角形の跳ね上げの角度、幅
・フォントの手書き風文字を探す前に力尽く。。
・作業時間の長さ(計2時間半)

通学していたWEBデザイナーコースでは、授業の約8割がコーディングだったこともあり、Photoshop、 Illustratorのスキルが乏しいことを痛感しました。
まだまだ要領を得ていませんが、継続して自身の成長記録を残していきたいと思います。

※上記課題や、WEBデザイナーを目指す上でのアドバイスなどありましたら、いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?