見出し画像

女性だからってナメんな

私が28歳の時 「女性だからってナメんな!」「ナメられてたまるか!」

と本気で思っていました。

そう思っている方も多いのでは?

変に強がったり、鼻息荒くなっちゃうんですよね。


そんなあなた、

本当は辛くないですか?

胸が苦しくなりませんか?

これが本当のあなたですか?


負けないように!私だってできるんだ!

って見せつけたいんですよ。

誰かに。

自分自身は自分を認めていない証拠なんですよね。

自分で自分のことを認めていたら、

他人と比較することなんて

無意味に感じるはずだから。


もうあなた自身が最高だから、

誰かに見せつける必要なんてないんです。

自分で納得していたら、周りも勝手にそう思うから。


「女性」ってことに縛りつけられているのは

本当は自分自身なのかもしれない。

女性って一括りにされることが嫌なはずなのに、

自分で束縛してしまう。

男性も女性も個人が輝いていればそれでいい。

私、がんばってるよね。

なんて私ってすごいんだ!

と自分にいい子いい子ナデナデしてあげて。


と、今の私は28歳の私に言ってあげたい。

女性性チャクラをいたわってあげて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?