見出し画像

満天の星空

昨夜、目が覚めると
夜空の下で寝ていたのか、、という気分を
味わいました。
満天の星空にオリオン座が
くっきりと見え、細かい星々の美しいこと!
窓辺にベッドがあり、昨夜は網戸で寝ていたのですが、風でいつの間にか全開になっていたようです。
そして目が開いた時、星空が視界いっぱいでした。
また、網戸を閉めて眠るのが惜しく
星空をいつまでも見ていました。

写真のポストカードは倉俣史郎展を観に行った時
「ママの1番好きなポストカードを
私に買わせて欲しい」と言って
買ってもらった一枚
倉俣氏の夢日記を書いたものです。
視点が上を見上げるのではなく
下をみたら星空という意外性に魅せられました。

【ボートの様なものに乗り
漆黒の闇の中に浮かんで
いて不安になる。
ヒョット下を見ると
ものすごい星々、、、
その美しかったこと】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?