見出し画像

駅チカで夏にピッタリな激おすすめコーヒー【TERMINAL BY Cafe FUJINUMA】(小山市)

普段車で生活してると、駅ビルや駅周辺に行くことってあんまりないのですが。
月に1回、担当している地域紙の打ち合わせが駅チカであるため、その前にちょっとコーヒーでも、と。

最寄りであるJR小山(おやま)駅の駅ビル1Fにある TERMINAL BY Cafe FUJINUMAさんへ。
小山市ではここ含めて3店舗を持つ有名なコーヒー店です。

まだ暑い日だったのですが、
以前友人が「フジヌマのトニックコーヒーがめちゃくちゃ美味しいんだよ~!!」と教えてくれたのを思い出して
「トニックコーヒーとはなんぞ!!!???」とずっと気になっていた私。
ついに試す日が!!!!!


ターミナル店では先にオーダーして呼び出しベルを受け取り、席で待つスタイル。
ソファ席もカウンター席もあり、通路を挟んだところにもテーブル席あり。
駅ナカだけど結構席数あり。
しかも私が座ったカウンター席はコンセントがある~!!
パソコン作業したい方にはとても嬉しい。

カウンターのついたての向こうが通路で、駅に出入りする人がまあまあ通るのだけど
この喧騒がなんとなく心地よいというか。
人の存在は感じるけど人目は気にならないのがミソかもしれない。
(改札目の前のスタバは店内外どちらも騒がしすぎてちょっと…だった。そういうのがよい時もあるんだけどね。)



トニックコーヒーとバナナパウンドケーキをいただきます🙏
そもそもトニックコーヒーって何?って思いますよね(笑)

その答えは
↓↓
トニックウォーターにコーヒーを注いで作る炭酸のコーヒーとのこと。
※トニックウォーターは、炭酸水に柑橘などのエキスと糖分を加えたもの。

なので、コーヒーの苦味はちょっと抑えられて、
なおかつスッキリといただける夏にピッタリのお飲み物。

おそらく友人の激オシがなかったらチャレンジしてなかった。。
が、友人にお礼言いたいくらい私は大好きなお飲み物だ。。。😭✨


スタッフさんに伺ったところ、
「ターミナル店では水出しコーヒーで提供しているからよりスッキリいただいけると思います。」とのこと。


後日、多店舗のハーベスト店でもいただきました🙏
うんうん、確かにこないだの方がスッキリしてるかも!!
これはコーヒー好きで炭酸苦手でなければオススメしたいなぁ!!
ほんと、よいものを知れた3◯才の夏でした(*ノ▽ノ)

ごちそうさまでした!


TERMINAL BY Cafe FUJINUMA

住所:栃木県小山市城山町3丁目3−22 VAL小山 1F ロータリー前
電話:0285-39-6029
営業時間:7:30~20:00
定休日:なし
Instagram:https://instagram.com/terminal_by_cafe_fujinuma


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?