手にしたもの、できなかったもの

20代にフラメンコを始めた時、彼女は少し早くその教室にいた。

小柄でバネの強い体。でも何より、強い表情をしていた。

人生=フラメンコの時代だったなぁ~明けても暮れても踊ってた。

そして、彼女は単身スペインにまで行っちゃった。30年たったよね。でも今から思えばアッと言う間。

羨ましいといえば、そうなのかもしれない。なぜ、私にはできなかったのか、もちろん理由がある。

手にしたもの出来なかったもの、、それはいろいろある。今、自分が持っているものが実は最高のものなんだろう。

日焼けして、さらに逞しく引き締まった彼女の表情をただただ見つめていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?