見出し画像

恋は続くよどこまでも最終回

私は一体何を見せられているのでしょうか?とツッコミをせずにはいられない、ベタベタ甘々な出来事がてんこ盛り。

例えるなら、ショートケーキに追いイチゴ、追い生クリームをして、さらに、追加で、チョコレートケーキも出てきたみたいな。

うん、なんか天堂先生と七瀬ちゃんのバカップルぶりは、とにかく、観ているこちらが恥ずかしくなるくらいのもの。見つめ合えばキスしちゃうし、とにかくすごい。初っ端からそんなシーンがてんこ盛り。

私が好きなシーンは、うなぎをみおり先生と3人で食べるシーン。甘々な感じではないけれど、天堂先生の優しさが垣間見えること、2人のうなぎを介してのわちゃわちゃしたやりとりが自然体で、なんというか優しい気持ちになれるんです。顔が緩むというか。

他にも好きなシーンはあるけれど、書き出すと延々と書いてしまうので、この辺で。

流子さんと仁志くん

お見合いをしているところへ乗り込み、逃避行って、もう・・・。少女漫画にありがちだけども、それをやってしまうこのドラマ!でも、そのシーンも、仁志くんのまっすぐな熱い想いがあってこそ。「勇者になった」という仁志くんの言葉どおり、血が苦手でポンコツだったあの仁志くんが一歩踏み出したことにちょっと嬉しくなってしまいました。この後、流子さんが実家を継ぐ決意をして、またしても別れが訪れてしまうものの・・・。流子さんを追いかけて職場を変えちゃうというパワーは本当にすごい。流子さんからみて、年齢やいろんなことを思って離れたのに、ここまで押されたら、もう、飛び込むしかないよなぁって、思っちゃいました。

余談だけど、流子さんがお見合いの時に着ていた着物が個人的には好きでした。あの色、とても流子さんに似合ってましたよね!

酒井さんの送り出し方

七瀬ちゃんが留学することになったときの酒井さんのエールがめっちゃ好き!「健闘を祈る🤞」(セリフが間違ってたらごめんなさい)。酒井さんと七瀬ちゃんのベタッとしていない、でも、仲間としてお互いを認めている、そんな感じが伝わってきました!

来生先生と酒井さん

こちらはどうなるかしらと思っていたら、酒井さんかグイグイ押してましたね。七瀬ちゃんの同期はみんなグイグイ押すタイプなのか???酒井さんの「来生先生のことはよく分かっている。」ということを言う時の感じが、仕事の時のクールさが消えて急にいじらしくなるというか、そのギャップに、「ブフォッ」ってなりましたよね。なに、それ?それで好きにならない人がいるの???いやいない。みたいな自問自答を心の中でしちゃいました。

だから、天堂先生と七瀬ちゃんの結婚式のシーンで、来生先生のネクタイを直す酒井さん(笑顔あり)には、「よかったねぇぇぇぇぇぇ」って、彼女の身内みたいな気分になりました笑笑


最後に一言

ほんっとうに楽しいドラマでした!!!ビタミン剤みたいなドラマで、私はこのドラマをみてとても元気になりました!!!ありがとうございます!

このドラマに関わった皆さまの今後の活躍が楽しみでなりません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?