見出し画像

Theory of Love Special Episode 【STAND BY ME】

今さら感がありますが、Theory of Loveのスペエピをやっと観たので、自己満足ながら感想を書いていきます!とにかく、Khaiたち4人がみんな可愛かった!

1 人は未完成で完成だからこそ愛おしい

このスペエピを観て感じたことです。この一言に尽きるかなぁと。KhaiもThirdも才能があるしカッコいいんだけど、お互いがお互いに対してとても不器用で、そこがすごく愛おしいなぁと感じました。そんな2人の数年間がぎゅっと入っているこのエピソード、心がほかほかしました。

2 KhaiとThird

私、あの、ThirdがKhaiの髪を拭いてあげるシーンががとてつもなく好きなんです。わざわざ髪が濡れた状態で来ちゃうKhaiが犬っぽくて可愛いし、仕方ないなぁって感じで髪を拭くThirdのツンデレっぷりも愛しい。その後のいっしょにベットで寝る許可を得て、嬉しそうに隣で寝るKhaiには耳と尻尾が生えているんじゃないかと思ってしまいました。

この2人の関係性が、駄犬(Khai)とその駄犬が可愛くて仕方がない飼い主(Third)のように見えました。きっと、Third>>>>>Khai なんでしょうね。

2人といえば、あのKhaiのプロポーズシーンもすごーく良かったです。私は、スマホを片手に足をジタバタさせてしまいました。日常のワンシーンでされるプロポーズっていうところに本当にグッときました。非日常の中でされるものも夢があってすごく素敵だと思うけど、日常のワンシーンの中でされるっていうのも素敵だなぁって。日常の中でされるって、その後の自分たちの生活が地続きにあるような気が私はして、これはこれでいいなぁって思いました。

今回、このスペエピはKhaiの視線で話が進むので、Thirdが例の写真を見たときにどう思っていたかとかはわからないけれど、Khaiのことを受け入れてくれるThirdの見えにくい優しさとか温かさも感じることができてよかった。

3 Khaiの健気さ

Khaiの変わろうとしている姿、Thirdに対して常に誠実であろうとする姿勢をみて、随分、変わったなぁと。セオラブの本編の最初の頃の君はどこにいっちゃったの〜???って思っちゃいました。人は本当に好きな人ができると変わるんだなぁって、Khaiをみて実感しました。本編見ててもそう思ったけど、今回のスペエピを見てよりそう感じました。

特に、例のパーティーでBoneが後輩の女の子をテーブルに連れてきたときの対応の仕方をみて、びっくりしました。だって、あの取っ替え引っ替えしながら女の子と付き合っていたKhaiがだよ???「恋人がいます」って、後輩の女の子に言うんだもん。目ん玉が飛び出るかと思いました。

4 その他

TwoとP'Unのラブラブっぷりがところどころで見えて楽しかったです。そして、ニヤニヤしました。例の飲み会の時の電話からも卒業写真を撮っている最中の電話からも仲の良さが漏れ出ていて、KhaiとThirdに負けず劣らずの熱さが伝わってきました。君たちにも蟻が寄ってくるよってお伝えしたかった笑笑 P'Unも見たかったなぁ〜。

あと、大学時代の友人達で会社を立ち上げるなんてなんと仲がいいのかしら???って思って、その友情がとても羨ましくなりました。

また、最後の映画館で4人で写真を撮るシーンも本当に仲の良さが伝わってきて良かった。友人というよりも家族ですよね、本当に。あれだけの友達に出会えたら、それは何物にも代え難いなぁって。目に見えて豊かになれるお金に目が行きがちだけど、自分にとっていい人に出会えて、その人とお互いに心地のいい関係を築けたのなら、それは人生における大きな財産。何歳になってもいい、そういう出会いを大切にしたいなぁと心から思いました。

5 最後に

楽しかった、心がホカホカした、そんなお話でした。スペエピを観ることができて本当に嬉しかったです。Third視点のお話も見てみたいなぁって思うのは欲張りかな。

また、Off-Gunの2人は、それぞれでドラマにも出るけど、今年も一つBLシリーズの主演をやるんですよね。とても楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?