見出し画像

割り切ること

タイトルは私が一番出来てない事。
この状況を仕方がないと思えない。

自分の事じゃないのに、
全て自分の事の様に捉える。

あともう決まった事で
何なら自分がそういう風にしたのに、
やる気も無くなり、萎えて
動けなくなる。今ココ。

今日は何も考えたくなくて
ボンヤリとした日を送った。
何にもしたくない日。

みんなに聞きたい。
「どうやったら割り切れるの?」

大人なら自分の機嫌くらい
自分でコントロールしろと言われる。

でもそのやり方が分からなくて
とりあえず思う様に行動して
自分でも何したいかが
全く分からなくなってる。

きっと私だけじゃないんだろうな。
普段は大人の対応で表面的には
取り繕って生きているんだろう。

ある人から
「死ぬかもしれんし。」って言われた。
今の状況で仕事が厳しいんだと思う。

そんな事言うなんて思わなかったから
ビックリしたけど黙っていた。
言った本人は多分覚えてないと思うけど。

この人も割り切れてないのかなと
勝手に同じ気持ちになった。

人の事を考える余裕なんて無いのに
ここが私が割り切れない部分。

別の人からは
「もう割り切るしかないよ」って
言われて、それが出来たらね…と
笑って答えたけど、本当は笑えない。

今は流れに流されながら
事の状況を観察してながら
毎日を一生懸命生きる事しか
ないのかもな…なんて今思った。

自分を甘やかしたり
誤魔化しながらも
とりあえず生きる。

無理する時も必要だけど、
継続してたら本当にヤバいので、
今日みたいに何もしない日で
一回リセットして、また生きる。

自分の割り切り方を見つけるまでは
取りあえずこの方法しかないのかな。
自分で納得しないと続かないから。

noteは素直な感情を出せる。
今日はモヤモヤ吐き出し日記。

=====
今日の写真は夕立後の空。
土砂降りだったのに、すっかり晴れた。
夏だなーって思いました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?