見出し画像

繰り返す

もうすぐ3月が終わる。
早いもので新しい環境になって
もう5か月が経つ。

人間とは慣れる生き物というけど本当だ。
とりあえず生活が出来る事は分かった。

これからは自分にとっての
プラスαを考えれたらなと思う。

みんなに聞きたい。
その日暮らしの私は
先の事を考える事から逃げている。
現実逃避というやつ。

私は逃げ癖がある。
人間誰だってそうだと思うけど
楽しい方へと流されてしまう。
私は典型的に流される。

今まさにそういう感じで
堂々巡りだと思いながら
日々を過ごしている。

抜け出すのは自分次第。
もう少しだけぬるま湯に浸かっていたいけど、
そろそろ本腰を入れないと。

堂々巡りを繰り返しながら
少しずつ頻度を下げていくんだと思う。

私は本当に勇気が無いから
何事にも時間がかかるし、歩みが遅い。

それも自分なんだと思って
付き合っていくしかないのかなと思う。

この状況は既に3年目。
本当にゆっくりなんだけど
少しずつ進んではいると思う。

自分らしく、
でもそろそろ目の前の事だけじゃなく
ちょっとでも先の事を考えていこう。

=====
写真は友達と行った夜ドライブでの1枚。
学生ぶりに夜中ドライブしました。
雨だったけど、楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?