見出し画像

何も出来ないんだな

この前書いた日記から
現状は変わってない。
ストップしてる。

周りからアドバイスを受けても
自分が納得してないから
動けないんだ。

でもこれまで自分の行動に
自信が持てなくて
周りの意見が正しいと
思っていて。

自分の気持ちと周りの意見に
挟まれて余計に動けない。

それも今の自分なんだな。
抜け出したくても抜け出せない。
それが今の自分。

周りの人達は
方法は色々あるよって
教えてくれているだけ。

それを自分のやり方を踏まえて
カスタマイズしたりして
自分が納得して行動したら良い。

今日少しだけ勇気出して
でもまだまだ自信が無いから
かなりオブラートに包みながら
行動してみた。

思っていた事と違う答えが出て
ちょっとビックリしたけど、
それは想像より悪くはなかった。

この機会をもう逃さないように。
素直になろうと思う。
自分の気持ちには
嘘は付けない。

ただ今までの自分のやり方に
少しエッセンスを加えてみるのは
新しい行動なのかもしれない。

私は何事にも時間がかかるから
まだまだ現状維持かもしれない。

ただ現状維持でも
マイナスではなくプラスの。

怖いからじゃなくて、
納得した現状維持なら
それでも良いんだと。

ただ決めたら
スパッと答えを出そう。
勢い出す時とゆっくり進む時を
自分なりに見極めながら。

=====
写真は前の日記の時に
使った写真の別バージョン

この場所には思い出がある。
ある意味スタートの場所。
ちょっと干渉に浸ってみた。
=====



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?