見出し画像

勢い

近いうちに凄く環境が変わる。 

かなり長い時間をかけてたのに
逃げたい一心で勢いで決めてしまった。
今になって、ドキドキして怖い。

新しい環境になるためには
これから色んな事を
やらないといけない。

正直、かなり面倒臭い。
考えるだけで滅入るけど、
それをしないと進まない。

私は感情や感覚で生きる人間。
先の事を考えると進めなくなる。
今まさに考え過ぎて、逃げている。

今の環境から逃げたくて、
辛くて避難場所に逃げてきた。
それは血の繋がりのある家族。

行くのをためらったけど、
どうしても今の場所に
帰りたく無かった。
 
『せっかく決めた事が揺らぐから。』

私には逃げ癖がついている。
辛いものから目を反らし、
新しい場所を見つけては
点々としているのかもしれない。

それが良いのか悪いのか
分からないけど、
そんな生き方しか出来ない。

まだまだ受け入れられない
自分の弱さやプライド。 
誰かに正解を決めて欲しい。

自分の事って、都合よく
考えてしまう。

構って欲しい。
察して欲しい。 
嫌な事から逃げたい。
気分屋。

人間としてどうなのかと
思うようなクズっぷり。  

心を壊すほど悩むのなら、
それも個性と思って、
生きた方がまだマシ。  

それも出来ないくらいの
精神状態ってなんなの?

だから、周りから変えた。
そうせざるを得ない環境にした。
それが良いのか分からない。

誰かのnoteに書いてあった。
過去の自分の経験から
考えて不安になると。

今はその状態。
守られてたから1人でも
平気と思っていた。

でもこれからは
自由との引き換えに
責任を背負って
進んで行く。

そうせざるを得なくなる。
そうなる事で自分も
変わっていくのかもしれない。

考えてしまう自分の癖。
仕方がない。それも自分。
夜は色んな事考えるな。

=====
写真は避難場所からの一枚。
まだ逃げれる場所があるだけ
私は救われてるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?