見出し画像

なるようになる?なるようにしかならない?

今日はかなりネガティブ日記…。

なるようになる。
なるようにしかならない。
とういう言葉。

結果は誰にも分からないから、
流れに身を任して、
日々生きていくって事なのかな?

努力も必要なんだろうけど。
まだまだ引きずってる過去の出来事。

若干オブラートに包んで書いてたけど、
悪く書けば、都合良く扱われてたし、
扱ってただけなんだと思う。お互いに。

私は本当に仲良くしてると思ってたけど、
私の思い通りにならなかったから、
拗ねてるだけ。

相手も私が怒らないと思って
適当にあしらってただけなのかもしれない。

話してて楽しかったけど、
かなりの変わり者だったから、
面倒臭い人ではあった。

自分のキャパが狭いから、
相手から振られると言ってたし、
グレーな関係が一番楽だったんだと思う。

一番質の悪い関係。
それでもやっぱり気になるのは
典型的な執着なんだろうし、
似ている部分もあるから、
勝手に期待しちゃうんだろう。

本当なら何で?って聞きたいけど、
それは相手が望む事ではないし、
私が聞いてはダメな事なんだと思う。

だから「そっとしておく」しかない。
いつかバカバカしく思える時が来るのかも。

我慢は良くないけど、
相手への思いやりも大切なんだろうな。
今は私の気持ちだけが優先されてるから、
モヤモヤとしてるんだよね。

3月はその人の誕生月。
その時にメールでもしてみようかと思う。
したいと思ったら。

(追記)
この後から色んな事があるよ。
そこを乗り越えられたら
新しい道が開けると思うから、
無理しないように、目の前の事と
自分を大切にしよう。

写真は去年撮影したもの。
飛行機雲と夕日の組み合わせ!
と思って、慌てて撮影したような気が…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?