見出し画像

DAY8.自分の機嫌を自分でとれないマン

昨日から気分が落ちている。

フルタイムの仕事を始めたばかりなのと
睡眠が足りてないせいだってわかってる

だって毎日仕事終わりは家に早く帰りたくなくて寄り道して
夜も寝る間際までスマホとにらめっこ

お風呂に浸かってもゆっくり休めてない

はああ
わかってんだよ
わかってんだよーーー
てなるから人にも言わない

仕事を決めたのも
遅くまで寝ないのも
全部私の選択
自分が選んでやってること

それを人に話して何になるの?

私はシェアハウスに住んでて聞いてくれる人がいるのに
私は何度も同じことを繰り返す人間だから、
またか、て思われたくないとか
私が満足するまでじっくり聞いてくれないのは嫌だとか
いろいろおもっちゃって
一緒に住んでるからこそ言いづらくなってしまうこともある

私の機嫌は悪くなる一方
自分で自分も癒せない

楽しそうにしているシェアメイトたち
嬉しい報告にも心から喜べない
ああ、ほんとに嫌だ
私だけ
私だけ。。。

昨日からの気分の悪さは、日中書店に行って
心ゆくまで本を読んだから落ち着いたというのに。
帰ってきて友人とzoomして気分もよくなったというのに。

やっぱり心からおめでとうが言えない
またざわついてる
なりたくない私になっていこうとしている

ああ、嫌なんだよね
どんどん幸せ担っていく人たちが嫌なんだよね
同じ部屋に住んでる2人ともに彼氏ができて肩身狭いよね
私が先に住みだしてるのに全く先輩ヅラもできないのが悔しいんだよね
恋愛でも生活でも

そんなこと思う必要性もなんもないのに
ざわつく心を隠しきれない
また殻に閉じこもろうとしている

ああクソダサい

とりあえずお風呂はいるか
おやすみなさい。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?