DAY12.奥底に潜む無自覚を知る

私は心のなかでずっと人のことを見下していた

自分のことが嫌い、私以外の誰かになりたいって
ずっとずっと思っていたけど、
ホントの本心では人のあら捜しをしていた
人のことをジャッジしていた
その人自身をそのままに見ていなかった

自分が人からの評価が気になるのも私自身がやっているからだ
わかってても無意識にやってしまう
いつのまにか心のなかでニヤリと笑っている

そんな自分を理解した
今日は穏やかに過ごせた
今までのジャッジしている自分を振り返ることができた

昨日私の心の中にずっと潜んでたものをたくさんたくさん吐き出した
聞いてくれた人が、言語化して認識できるようにしてくれた
親にずっとずっと望んでたものがはっきりとした。

そして睡眠もしっかりとった。
今日は気分が落ち着いていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?