見出し画像

DAY3.意識改革

自分のことばかりフォーカスして
いつもつまらないと感じていたんだな、
と気づかせてくれた言葉

最近つまらんなーてよく思っていた。
それって結局工夫もせずに
なんか誰か楽しいこともってこないかなーて
人任せにしてた。

「いっちょ徳でもつむか!」
やってあげてる、じゃなくてやっちゃおうかな♪て気持ち

私は無意識に自分の行いで
相手の機嫌を損ねないだろうか?と思っていて
自分はマイナスの要素をもっている前提でいた。

まずは自分が悪い
間違っている
信用していなかった。

常に正しいかどうかが気になっていた。

でも自分がいいと思ってやったことならそれでいいのに。
もし、相手が不快に感じてしまったら、
ごめんね、で次気をつけよう!でよかったんだよね。

押し付ける行為じゃなくて
ワクワクが伴う行為
喜んじゃうかな?
なんだか私も楽しくなってきちゃったな♪

そんな気持ちでいればいいんだよね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?