ユリザップ

2ヶ月で 20kg 痩せられるのか?!


ちょっとしたご相談を受けまして、昨日からめちゃくちゃ真剣に考えていました。ダイエット、減量について。もちろん、わたしはダイエットカウンセラーでも、トレーナーでもないのだけど。


けれど、結論は無理、NO‼️


短期間でそれだけの体重、健康を損なわずに痩せることは難しい。責任が持てないです。商売としてはおいしい話なんだろうけど。

もう、そんな短期間でどうにかなろうだなんて、最初から考えない生活を積み重ねること。日々の継続が大切ですよ。


まずは生活を変えること


痩せたいなら食べない。
食べたいなら動く。


ワークアウトみたいな運動じゃなくても、毎日、部屋の掃除を雑巾できっちりする。それだけで運動ですから。

小さなことを積み重ねてみて、はじめて人の手を借りればいい。


ええ、わたしの手です (笑)

エステのお仕事をしていると、何もせずにどうにかなると思うご新規様いらっしゃいますよね。


毎日洗顔しないお顔は月2回のエステでは美肌にならないのと同じで、毎日身体と向き合えない人は何百万かけても変わらない!

 
腹筋しろなんて言いません。


今日はこうだったから、明日はこうしよう!!小さなことを積み重ねたことがある人は2ヶ月で20キロ痩せたいとは言えないんですよ。厳しく言えば、甘いの一言。


ここからを仕事にしてみるかね? (笑)


そういうのも引っくるめて、心、精神のバランスも大切だと思いました。ストレスがひどいと不安定になり、言動が矛盾します。自分で自分がおかしいことに気がつけない。その勢いで、めちゃくちゃな目標設定し気合いで乗り切れても、必ずリバウンドしますし (ストレス太り)、失敗したらしたで他責と自己嫌悪を繰り返しちゃうんですね。痩せるだけでは幸せになれませんから。

とりあえず愉しく過ごして、ストレスを減らし、生活を整えて、心が落ち着いたとき、それでも痩せたかったら計画してみて欲しい。

そのときは真剣にバックアップしたいな。

「わたしが痩せさせますよ。」と、諭吉さん100人ぐらいいただくのもありですが、100人で済むのかな?って心配な案件でした。


エレクトロポレーションの脂肪分解なんて究極のチートですから、依存させちゃダメですね。使用方法容量を正しく守らないと破産させます (笑)

 
というわけで、この仕事には心理学も大切だと再確認いたしました。


美容は深いです。


★こちらの記事はFacebook (2020.01.17投稿) より、加筆&お引っ越しさせたものです。

よろしければサポートをお願いいたします☺️いただきましたサポート費用は「キレイ・愉しい・美味しい」美容・イベント・料理等々、活動費用とさせていただきます🙏