見出し画像

#2【吉祥寺駅周辺】ペットは入れないけど絶対食べてほしいグルメ(前編)

前回はペットも一緒に来店できる吉祥寺駅周辺のカフェ&レストランをご紹介しました!
今回はペットは一緒に入れないけど、1度は食べていただきたいグルメを記事にしました。
長くなったので前編と後編に分けルことにしました!

▼前回の記事はこちら


メキシカン料理 with PADDY

こちらのお店のタコス🌮がめちゃくちゃ美味しい!!セットメニューになっていて2P選べます。
いつもポークとビーフのタコスにしていて、近くの公園で食べています。
お会計が終わると外まで持ってきてくださる優しい店員さんで、いつもきりちゃんのお散歩がてら寄っています。
店内も広くておしゃれで居心地も良いです◎

えびすだこ 吉祥寺パルコ店

吉祥寺駅前のPARCOに併設されているたこ焼き屋さん。
熱々でふわふわの生地と大きめのタコが入っためちゃくちゃおすすめのたこ焼き屋さんです。
お店の前にベンチがあるので、その場で食べることもできます。
土日はいつもベンチが埋まっていてレジにも人が並んでいるので平日がおすすめです◎
通常のたこ焼きも美味しいですが、最近ハマっているのはネギたこ焼きです。
千切りした生のネギがたっぷりかかっていてソースとマヨネーズとの相性も抜群です!

京たこ吉祥寺北口店

続いてもたこ焼き屋さんの紹介です。
私はたこ焼きが大好きで紹介が偏ってしまってすみません。。
こちらのお店はアトレ吉祥寺東館の前にあるカウンター席のみのたこ焼き屋さんです。
入口横には持ち帰り用の窓口もあります。
こちらのお店は長年営業しているからだと思いますが、見た目が古いです。
そして入りづらい。
そして持ち帰りもちょっと勇気がいるお店です(個人的に)。
でも、1度は食べてほしいくらいめちゃくちゃ美味しいたこ焼きです!
私はまず持ち帰りから挑戦して、次に店内スペースで食べました。
常連さんもいるみたいで、店内に入ると常連さんの仲間入りした気分になります。

中華料理 旺旺(わんわん)

吉祥寺で中華を食べるなら旺旺に行ってほしいです!全てが熱々でどれを頼んでもめちゃくちゃ美味しいです。
しかもランチで行くと1,000円くらいでお腹いっぱい食べられます。すごいお得です。
おすすめはエビマヨ!!
カラッと揚がったエビとマヨネーズソースがめちゃくちゃ美味しい!!添えてあるキャベツの千切りもペロリと食べられます。
他にも茄子の味噌炒め、鶏のピリ辛揚げ、台湾ラーメンはおすすめです。

次回は後編をお届けします🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?