見出し画像

#1【吉祥寺周辺】ペット入店可のカフェ&レストラン

今回は吉祥寺周辺で実際にきりちゃん(我が家の愛犬)と一緒に入店したおすすめのお店をご紹介します。今回は【吉祥寺駅前周辺編】です。
なお、実際に行ったことのあるお店なので紹介店舗数は少ないです。また私がご飯の写真を撮る習慣がなく(一刻も早く食べたい…)写真が全然ありません。。


吉祥寺駅周辺

①Cafe RIGOLETTO(カフェ リゴレット)

外観がお洒落で、「本当にワンちゃんといっしょに入って大丈夫?」っていう感じのお店です。
Googleの情報だとペット可が書かれていないのですが、HPにはきちんと記載されているのでご安心ください!

HPより

今まで5回以上は利用したことのあるお店でしたが、ペット可のお店ということはここ2、3年で知りました。

晴れた平日のランチタイムのピークを過ぎてからきりまるを連れて行ってみました。

外からだとあまり気付かないのですが、リゴレットは入り口の隣に小さいテラス席があります。
3席のみで隣との間隔は少し狭いです。
ランチピークを過ぎたタイミングで寄ったので、店内にもテラス席にもあまり人はいませんでした。

店内からテラス席に入るので、抱っこして入店です。大型犬はどうやって入店するのかはちょっと謎です。

今までペットと一緒にご飯を食べている人を見たことが無かったので、初めてきりまるを連れていった時は念のため店員さんにペット可どうか確認をしました。心配性が発揮されました。

😰写真を撮ったはずですが、いつ来店したのか覚えておらず見つかりませんでした。。

リゴレットのランチメニュー

ランチメニュー(HPより)
※週末限定のランチメニューもありました。

リゴレットのグランドメニュー

グランドメニュー①
グランドメニュー②

テラス席が少ないので、土日に来店する場合は事前に予約した方が良さそうです!

▼予約はこちら


②FLIPPER'S吉祥寺店(フリッパーズ)

吉祥寺駅の高架線近くにあるフリッパーズは、ふわふわのパンケーキ🥞が食べたくて行きました。
外のテラス席は席数も多いので、土日でも比較的入りやすいと思います。

フリッパーズは卵を使ったお料理のお店で、「奇跡のパンケーキ」が有名です。
奇跡のパンケーキはスフレパンケーキなので、ふわふわというかモコモコっていう感じです。
オーソドックスなパンケーキが好きな方は、ちょっと違うな・・・って感じるかもしれません。

次回は【番外編】ペットは一緒に入れないけど絶対に食べてほしい吉祥寺駅周辺グルメをお届けします🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?