ビーチバレーにはオフシーズンがない!?

ビーチバレーのオフシーズンっていつ?とよく聞かれます。
答えは、オフシーズンなどありません!笑

基本的にビーチバレーは夏に行う競技です👙
そのため、日本の国内ツアー(ジャパンツアーと呼ばれます)は5月から10月に全国各地で行われます。

となると、冬はオフシーズンなのでは?と思う方もいらっしゃると思います。

日本が冬のときは、南半球の夏の国や赤道に近いアジアに行ってワールドツアーに参戦したり、合宿をしたりしているんです!!

常に夏を追いかけて活動しているということです!

(2020年の2月、カンボジアでの大会🇰🇭)


つまり、365日シーズンインというわけです。

その中で、年に1,2回ほど試合と試合の間が少しあくときに1週間程度お休みをもらってリフレッシュしてます🍀

今年は残念ながら新型コロナウイルスの関係で海外遠征に行けないため、日本で冬を過ごしています。
寒い中での練習は時々凍えそうになるけど、晴れれば冬の海も悪くないです🏝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?