やりたいこと、追究したいことをやればいいんじゃない?~シンプルに!~

さて、今は深夜バスの中から書いています。

どうも、ゆりかです。
2日間、彼氏さんと楽しい名古屋旅行をしていました。

帰りの虚無感に少しだけ(ここ重要!)浸りつつも、明日に向けて頑張ろうという気持ちを持っています。

さて。

前にも同じようなことを書いたかもしれませんが、
【他人のアドバイスは他人のもの】
を感じずにはいられないです。

最近よく目にする記事や発言として、
「趣味は仕事にするべきじゃないよ~」とか、
「~十代は何々に時間やお金を使うべき」とか。

どういう人生を送り、どういうベクトルでその言葉を発信しているのか、丸飲みせず客観的に判断してみては、と思います。

イチロー選手もおっしゃっていましたが、
第三者に判断される人生もどうかなと思うのです。

結局自分の人生は自分だけですし、変にビクビクせず、やりたいこと、追究したいこと、楽しいこと、それのみに注力するのもアリだと思います。

と、明日の仕事が嫌だなぁと思っている自分に捧げようと思います。笑 名古屋旅行を通して、感じたことでした。

やりたいこと、やればいいじゃない!お金がなくても、できることはたくさんあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?