目標があるから起きれる
本日は6時起き。本当に久々の時間だ。
そんな早く起きたのも、ラジオの編集を依頼されたため。そういえば本日も送別会、明日は静岡に行くことを思い出し、じゃあ朝やろうということでスタジオに向かう。
乗りたいバスにはあと数十秒の所で間に合わず、市営地下鉄で桜木町駅へ。本日は曇り、少し暗い空の中、スタジオの鍵を開けた。
この光景は高橋優さんの「さくらのうた」を思い出す。歌詞というよりはMV、不動産会社で働いている女の子が仕事終わりに走り出し習い事のバレエをしに向かう光景。
私は本日仕事前にラジオ局に行き編集作業をする。数日前は別の方の収録で仕事終わりにスタバを買って24時過ぎまで作業をし家に帰った。
この生活、去年を思い出す。午前中はピアノ、午後は渋谷のラジオ、夜はナレータースクールの日々。あの日々は大変だったのに懐かしくなってしまう。
振り返った時に何もしなかったその瞬間は何も思い出せない。特に私は3月の前半は何をしていたのか思い出せない。忙しく動き、いつか懐かしみたい、あの頃は充実してたなぁと。
いつも自分の中で自分を見つめ直した時に聴く曲は藤井風さんの何なんwだ。
というのも、昨日。自分は何がしたいんだろうなぁと考えていて、いつもいつも同じ答えに辿り着く。やっぱラジオなんだなー!って。
だから昨日は会社の中でも下回しのトレーニングをマスクの中でやったり、本日朝は母音の発声練習をしたり。1年前からちゃんとやってたらなぁと考えることも多いから、じゃあ今を一年前と思えばいいんじゃない?という思考で昨日から開始。
という目標があると朝はちゃんと起きれるようになる。今まで何となく生きてきたから朝も起きれなかったんだろうな。
本日曇り。東海道線より。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?